グーポ

トレーニングサンダル・グーポ(ハイタイプ) が紹介されました。

まちかど情報室 12月28日

2011年12月28日(水) まちかど2011 アイデア光ってます【つま先部分が上がったサンダル】

goopo【グーポ】は、good posture(よい姿勢)をつくるトレーニングサンダルです。

※【ハイタイプ】は中学生以上で健康な方に適しています。またより高い効果を求める方に適しています。
 【ロータイプ】は小学生や初心者(普段あまり運動をしていない方)にお勧めします。

【ダンスに必要な美しい姿勢を作る】
●骨盤が立ち、ダンスに必要な美しい姿勢を作るトレーニングになります。
●アン・ドゥオールがしやすくなります。
●バランス訓練になり、重心の移動が美しくできるようになって、姿勢よく膝が伸びた美しい歩き方ができるようになります。

【下半身の筋力アップでダンスの上達】
●自然に背筋が伸び、普段使わない筋力を使うことで、効率よく筋力アップします。
●踵を踏む力がアップして、ジャンプやターンなどの上達につながります。
●足指でしっかりとつかむことによって、足底のアーチが鍛えられます。

【足の疲労を軽減】
●正しい姿勢ができて、足の筋肉などをバランス良く使えるようになると足に余分な負担がかからなくなるので疲労が軽減します。
《使用方法》正しい履き方をして、踵から床につけて歩いてください。真っ直ぐ立つこと、膝が曲がった歩き方にならないように注意してください。最初は5分ぐらい歩くことから始めて、徐々に時間を長くします。お風呂上りやレッスンの合間などいつでも使えます。

Post to Google Buzz
Bookmark this on BuzzURL
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
はてなブックマーク - グーポ
Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事.

  1. 水電池

関連キーワード

このページの先頭へ